護りたいものがあるから死んじゃいけない

子育てをしていて思うのが、この子たちを一人前にするまでに、僕が途中で死んではいけないと言うことです。当たり前のように思えますがこれが全てです。この事はなにも子育てに限らず、自分が大切にしているものがあったり、届けたいものがある場合も同じで、活動を続けられるよう生活設計しないといけないと思います。
その考えの中で、やっぱり逃げてはいけないのがお金の事です。家族や作品を守り続ける為には、それを生かし続けるだけの経済力を持ち続ける必要があります。私は今、サラリーマンとして一日の中の大半の時間を会社の為に使うことにより報酬を得ております。それはその立場が今の自分にとって家族を守る為に最適な答えだと思うからです。

他方、あくまで第一の目的はお金を稼ぎ、家族や作品を養い続ける事でありますので、私がとっている手段以外にも道はあるように思います。実際に自分でビジネスを持ち、それで家族を養い生活をしている友人もいます。

会社員以外に経験が無い私にはお金のことに対する考えが、月に一度、お給料として頂けるもの以外にほぼ考えが及ばすにいました。

それが今日のネット社会になり、自分の意見を記事にすることにより、志のある方々からしばしばサポートを頂戴することがあります。この快感、そして湧き上がる感謝は金額の大小問わず、味わった事のある人にしか分からない部分だと思います。

人を幸せにする為に自分のお金を使う、もっと言うと自分のお金と言う意識を超えて、世の中の持ち物であるお金の流れを止めないという考えが当て嵌るように感じます。

この経済が大きくなっていくように感じております。応援したい人や組織の為にお金を回そうとする考えです。

話が逸れたようです。
稼ぎ方が変わるのはが支流が変わるのと同じなのですが、生きていく為に必要な分を稼ぐことは本質的は変わらない事だと思います。要は大切な人や物を守る為に必要な変化をして、続けられるように、死なないようにしていきましょうね、そう言う話でした。

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊