見出し画像

小さな勝ちを続けられるように設計する

今まで挑戦してきた中で、少なくない数の失敗を経験しました。それを振り返ったときに一つの共通点が浮かび上がったので、書き残します。

技術事の習得のために始めたことですが、短期間で結果を求めたので、うまく自分に修まらず、すぐに飽きが来てしまうことがありした。

最近も仕事の傍ら、新しい事に挑戦しましたが子育てや日常の事に対応している間に、時間の確保が出来ずに断念したことがあります。

新しい事を始めるのは、その分野に慣れるために一定量の基礎部分がどうしても必要になりますが、それを理解するための勉強を楽しいと感じられなくなると、この現象が起こるように思います。

またモチベーションを保つ為に、その事を心底楽しいと感じている人にアドバイスを求める事も大事だと思います。

続けられる事を見つけて、精神的に新鮮さを保ちたいものですね。

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊