見出し画像

一億円積まれても買えないもの

過去の自分のお金の流れを見て、これは投資として必要無かったかなぁって事があります。例えば、お買い物の最中にそもそも必要じゃ無いものを買ってしまったり、時間に余裕を持てなくて移動に高速道路を使ったりと。

後者は時間をお金で買っているのですが、使うことを決心する瞬間は戸惑いがあります。もう少し時間に余裕を持てばよかった等、振り返っての後悔が決断を迷わせます。

そんな時の過去の自分への後悔を振り切る方法ですが、気の持ち様として「過去は一億円積まれても変えられない」。こう考えることで、先のことだけを見た決断をしやすくなります。どう足掻いたって、過去は変えられないのです。モヤモヤした気持ちは吹っ飛びます。その場でお金を出す事で未来は変わるのです。

前を見て、一緒に進んでいきましょうね。

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊