見出し画像

[diary] 緩みと荒み 2021/02/18

2021/02/18
肌がごわごわして顔の余白が増えたような。毎日のむくみが定着したゆるい輪郭がZOOMの画面に映る。できればカメラオンにしたくない。口紅が2本繰り出せないところまできた。メイベリン シャインコンパルジョンSRD18とOPERA リップティント0&ピンクレッド)このままほじくってまで使うべきかわからなくてネットで調べる。プロのメイクアップアーティストが「自分用ならリップブラシで最後まで使い切ります。私は4本しか口紅を持ってないから」と言うのを見かけ、調べる手の気が済む。私もこれからリップブラシを使うことにします。

今晩は久しぶりにボディケアしてみようかな。在宅生活に突入して服は着たきり、熱が冷めたメイクアップはとりあえずのルーティーンになった。ケアと言ったらローションをつける程度で、キュレルの保湿クリームもメラノCCも引き出しで眠っている。背中には吹出物とも呼べないちっちゃいぷつぷつが出現して、じわじわとケアの怠りとその影響を感じる。まもなく引っ越しのためフレッシュな食材を買い足せないこと(土曜にはコンセントを抜かないと!)とか、仕事のコミュニケーションストレスからか生活習慣が荒れている。気持ちももれなく荒んでる。引っ越したら人と住むんだから毎晩の念入りなスキンケアはできなくなるのかな?そうなら気分が落ち込むのかな、と考えたら一瞬で気が沈む。引越しまでのあと二日間、いや三日間?この部屋で過ごすあと少し、ちょっとはいたわってみようと思います。今夜は湯船に浸かろう。

サムネイルは洋梨のカルピス・レモンソーダ割🥤🍋🍐
かわいくないですか⁈いい味だった。おいしかった〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?