見出し画像

春はゆく

肌寒いと思ったら暑くなり、目まぐるしく変わる春の気候に体調もぐるぐるまわる。今朝は高尾山へ友人と走りに行く夫を駅まで送るため4時半起き。起きた時間は夜明け前で暗かったけど、ご飯食べて外に出ると朝の空に雲も染まってて綺麗だった。

土手の菜の花もだんだんと花が少なくなって、代わりに緑がどんどん濃くなってる。ツバメが目の前をひゅんひゅん飛んでって可愛い。オオイヌノフグリの名前の由来となってる種の部分を見ようと思ったけど、もうカラスノエンドウやヨモギの影でちゃんと探さないと見えない。虫が苦手だから草をかきわけて探すのは怖い。見なくていいかな...

犬の散歩もだんだんと早朝になっていくんだろうな。土曜日に狂犬病予防注射が区役所でやってたのを散歩がてら覗きに行ったけど午後からでかなり気温が上がってた。目の前、犬連れの人が何度もしゃがんでから犬を抱っこ。地面の温度を手で確かめてたんだな、きちんとした飼い主さんだな、こういう人ばかりならいいのに。

親戚で集まったときも「猫のご飯と犬の散歩があるから一旦戻る」と言われて、普通に大事にされてて嬉しかった。飲むとめんどくさいおじさんだけどこれだけでかなり株があがった。

そして久しぶりにトレランしてきた夫はぐったりしてる。週末に体力使い果たしたから行けなかったけど、写真見たらちょっとうらやましかった。

高尾山行ってきた夫の写真
桜、美しいなあ
お花いっぱい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?