見出し画像

いきいき百歳体操

いきいき百歳体操

今日は地域の会館で開催されていた『いきいき百歳体操』に参加してきました。
(仕事で参加してきました。)

『いきいき百歳体操』は平成14年頃から全国に広まっている、高齢者向けの30分の簡単な体操です。

高齢者向けと言っても結構な負荷があり、この体操を毎週一度でも続けていればきっと健康でいられると思います。

実際に参加してみて、そのように思いました。

こういう場所が誰もの身近な場所で開催され、誰もが気軽に参加出来るようになって欲しいと思っています。

#いきいき百歳体操

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗