見出し画像

自己肯定感を高めてくれたもの

自己肯定感を高めてくれたもの

僕は自己肯定感がとても高いと思います。

しかし、昔からそうだったのかというと、そこまでではなかったと思います。

人は、承認される事で自己肯定感が高くなってくるのだと思います。

僕は16年以上前から、ほぼ毎日ブログを、書いています。

ブログには、日々の出来事やその中で思った事等を書いています。

日々の出来事=その日自分が行ったこと=その日自分が出来たこと、となっているので

多分、知らず知らずの内に、毎日、自分で自分の事を承認していたのだと思います。

また、ブログを書いていると、ブログに書けるような出来事も欲しくなり、それが行動するモチベーションになったりもします。

今の僕は、ブログを書くことで、自己肯定感が高まってきたのだと思います。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗