見出し画像

次の電柱まで

次の電柱まで
 
中学時代は軟式テニス部、高校時代は硬式テニス部、大学時代はボクシング部に所属していました。どの部活動でもたくさん走る練習がありました。今となっては、走ることが非常に重要な練習だと感じます。もっと楽しみながら走っていればよかったと思いますが、当時は常に必死で走っていました。
 
長距離を走るときには電柱を目印に、「次の電柱まで、次の電柱まで」という目標を立てて取り組んでいました。最近は、大変な仕事もそれなりに楽しくこなせていますが、次に向けての目標があることでさらに頑張れる自分がいます。
 
今の僕にとっての「電柱」は週末に行くスパの朝風呂です。次の土曜日まで頑張れば、大好きな朝風呂に入れるという目標を持ち、日々の仕事に励んでいます。
 
明日も朝6時から近所のスパ(極楽湯)の朝風呂に行ってきます。今年24回目の極楽湯の朝風呂です。
 

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗