見出し画像

睡眠の欲求

睡眠の欲求
 
ネットで人間の三大欲求を調べると、以下のような回答が出てきました。「三大欲求」とは、生きていく上で重要な3つの欲求の総称です。一般的には「食欲・性欲・睡眠欲」のことを指します。欲求の程度は人それぞれ異なりますが、誰もが持っている欲求です。この中の「睡眠」については、自分で取ろうと思えば、今よりしっかりと取ることができるものだと思います。
 
昨年末から起床時間は4時30分にしています。それに合わせて就寝時間を9時半にしようとしていますが、それがなかなか実現できておらず、実際の就寝時間は22時半から23時頃になっています。
 
満たそうと思えば、満たすことのできる睡眠という欲求を、できるだけ満たしていきたいと思っています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗