見出し画像

自分で自分をプロデュースする

自分で自分をプロデュースする

最近、仕事もプライベートも忙しく、常にやらされている感があり、とても疲弊していました。

仕事は自分が選んだものであり、プライベート(ボランティアや地域の活動)も自分で選んだことなのに、いつも忙しくて時間が足りない、うまくいかないという思いがありました。

あれもしないといけない、これもしないといけないという感覚がずっと続いていました。

そうした状態を改善するために、さまざまな考え方を試してきました。

最近、その疲れの原因は、やらされている感にあるということに気づきました。

そして、自分で自分をプロデュースしていると考えることで、やらされている感がなくなることがわかりました。

今は自分自身をプロデュースしているという感覚がだいぶ身についてきました。

これにより第三者的な視点で自分を見つめることができ、何をするにもやらされている感がなくなり、とても良い感じになっています。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗