見出し画像

育てることの楽しみ

育てることの楽しみ

今日は休日、今日からは三連休になります。頭部の怪我の為、楽しみにしていた予定の内3つは出来なくなりましたが、気持ちを切り替えて、今できる事をしています。

病院で頭部の怪我の消毒をしてもらった後、最近行きつけのホームセンターに植物の苗を観に行ってきました。

家庭菜園をはじめて約2週間、始めは試しにまずはミニトマトだけと思っていましたが、その後、バジル、ネギ、ジャガイモ等の植物、マリーゴールド、小梅ちゃん等の植物を育て始めました。

今日はミーテという植物の苗を購入してきました。

2週間前までは家庭菜園には全く興味が無かった僕ですが、これがきっと育てる事の楽しみなのだろうと思っています。

これから先は、夏のお手入れや、害虫駆除など育てる事の難しさを経験していくのだろうと思いますが、出来るだけそれも含めて楽しみたいと思っています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗