見出し画像

自分の考えている事が必ずしも全て正しい訳ではない

自分の考えている事が必ずしも全て正しい訳ではない

自分の考えを人に伝えることで、色々なご意見やアドバイスを頂いています。

自分の頭の中だけで考えていたり、誰の話しも聞かず自分一人で考えていたりすると、いつまでも、自分の考えが一番正しく、誰もがその考えに賛同してもらえるものだという、独りよがりな考えになってしまいます。

少なくても、僕にはそういう傾向があります。

昨日も、現在僕が抱いている夢や、それに向けての取り組みを、数名の人の前でお話しさせて頂く機会がありました。

そして、そうする事で、自分では全く思っていなかったような事や、自分一人だけでは絶対に思い付かなかったような考えを聞かせ頂く事ができました。

「自分の考えている事が必ずしも全て正しい訳ではない」それは、常に心に留めておく一つの考えであると思います。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗