見出し画像

今年出来るようになった事/自分の事を話せるようになりました

今年出来るようになった事/自分の事を話せるようになりました

今年(2020年)を振り返ると、新たに出来るようになった事が色々あります。

その中の一つに、自分の話が出来るようになったというものがあります。

人と話をする事は苦手ではないと思っていました。
でも実は、人の話を聞く事は出来ても、自分の話をするのはとても苦手だったような気がします。

今年はzoomに参加して沢山の人と話をするようになり、人の話しも沢山お聞きしましたが、自分の話しも沢山するようになりました。

初めは、自分の予定や計画、その達成状況やちょっとした自慢話を話しているだけでしたが、次第に、自分の想いも伝える事も出来るようになってきました。

初めは、自分の弱い部分を話す事が出来ませんでしたが、

今年は、自分自身の事についても話が出来るようになった一年でした。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗