見出し画像

阪急高槻市駅朝カフェの会

阪急高槻市駅朝カフェの会

9/8に両手の人差し指の怪我をして以降は(当初、傷口が化膿したこともあり)まず怪我の回復を最優先に、出来るだけ身体に負担をかけないようにしてきました。

怪我をしてから今日で2週間、治療の為まだ右指の傷口は塞がっていないため、2日に1度の消毒の為の通院は、まだ続いていますが、怪我は少しづつ快方に向かっています。

今は、身体に負担をかけない→無理をしない→楽をする→出不精になる。
という風にならないように気をつけたいと思っています。

今日は高槻市で開催されている『阪急高槻市駅朝カフェの会』に参加してきました。

当初は道頓堀の朝カフェの会に参加するつもりで自宅を出ましたが、『朝カフェの会』のカレンダーをネット見ると、本日が第1回目の開催となる会があったので、電車の中で急遽行き先を変更して参加して行ってきました。

今日の参加者は8名、会場は阪急高槻駅の高架下にあるファミリーレストラン『ガスト』。
高架下にあるお店の為か、店内には仕切りが多くありましたが、それが丁度いい具合の空間を作ってくれており、なかなかいい感じの空間でした。

本日の参加者は8名、主催者の方は他に豊中、伊丹の主催をされていた為か朝カフェの会の常連の方々も多く参加されていました。

開催時間は2時間、大阪で開催されている朝カフェの会らしく、とても賑やかで楽しい朝カフェの会でした。

高槻市は二十数年前に勤務していた会社の事務所(アプラス高槻営業所)のある場所だった為、会が終わった後は、昔とはすっかり趣の変わった街中をぷらぷら散策してきました。

いつでも、誰もが気軽に参加できる「朝カフェの会」(ルールは人の嫌がる事をしない)は、僕にとってはとても居心地のいい場所です。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗