見出し画像

害虫駆除

害虫駆除

10日ほど前から始めた家庭菜園。現在はミニトマトとバジル、そして九条ネギをプランターで育てています。

毎朝、出勤前にプランターに植えた野菜をチェックする習慣が身についてきました。

今朝プランターを見ると、バジルの葉にいくつもの穴が開いていました。よく見ると、プランターの中にナメクジが2匹いました。

虫は苦手ですが、家庭菜園をする以上は害虫と言われる虫たちとも向き合っていく必要があると思います。

会社に向かう車の中で、YouTubeでナメクジ対策の動画を見ました(耳で聞いていました)。

ナメクジをビールで引き寄せて駆除するという方法があるとのことでした。

お酒は全く飲まないので、今日は仕事の帰りにスーパーで小さなビール缶を買ってきました。

今は、プランターにビールを使ったトラップを仕掛けています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗