見出し画像

ソーラーパネルでの蓄電実験

ソーラーパネルでの充電実験

防災対策として先日購入したポータブル蓄電器があります。

その容量は約1000ワットで、家庭用電源ならば約2時間で100%充電できます。

今日は一緒に購入したソーラーパネルでの充電を試してみました。

日差しの強さもあるとは思いますが、朝からお昼過ぎまで約8時間充電をしても55%しか充電できませんでした。

前評判ではもっと速く充電できると思っていましたが、実際に試してみてよかったです。

ただ、55%とはいえ確実に充電できることと、充電の方法は実際に試してみることでよくわかりました。

もう少し日差しが強い日に改めてチャレンジしてみたいと思います。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗