見出し画像

はじめての参加者0人

はじめての参加者0人

第27回目の『雑談カフェ東京モザイク店』の開催日でした。

『雑談カフェ東京モザイク店』は昨年8月から毎週水曜日の20時~21時30分まで、定員6名で開催しているコミュニティーです。

定員・開催日時・内容にこだわり、開催させて頂いただいてきたオンラインのコミュニティでしたが、これまでに3名以下になる事はありませんでした。

しかし、昨日は僕以外の参加者は0人でした。
そうなったのは、きっと色々な理由があるのだと思います。

しかし、誰も参加者がいなかった事に対して、『残念な気持ち』がある反面、なんだか『ほっとした気持ち』もありました。

4月には実家がある大阪に帰郷するので、3月・4月の活動は中止する予定の為、直近の開催は2月17日(水)と2月24日(水)の2回の開催で終わりになります。

雑談カフェ東京モザイク店がお伝えしたい事は以下の二つです。
・会話には人を幸せにする力がある。
・会話力は磨くことが出来る。

お時間とご興味ある方は、どうぞご参加下さい。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗