見出し画像

怒りの気持ちより感謝の気持ち

第1318回『怒りの気持ちより感謝の気持ち』

みなさんこんにちは!
今回は『talking cafe 言葉の力』、第1318回目の放送となります。

この番組は「全ての人の中には、人を元気に出来る素敵な言葉がある」という事を信じてYouTube番組『Talking cafe 言葉の力』の配信をしている、マサがお送りさせて頂いております。

よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・

怒りの気持ちより感謝の気持ち

昨日、仕事中に頭部に怪我をしました。今日は大事をとって仕事を休んでいます。

綺麗事かもしれませんが、今回のような怪我をしてしまった時には二つの感情が起こると僕は思います。

一つは『どうして自分がこんな目に遭わないといけないのか?』という怒りの気持ち、もう一つは『この程度の怪我でよかった。他の人に被害が及ばなくてよかった。』という感謝の気持ちです。

怒りの感情は起こしやすいですが、その結果として余計にイライラしたり不快な気持ちになると思います。

感謝の気持ちは簡単には持てませんが、穏やかな気持ちになることができると思います。

僕はそう思います。

今の自分は、怪我をした瞬間に感じた感謝の気持ちを持ちながら、この傷の完治に臨みたいと考えています。

・・・・・・・・・・

これまでに配信させて頂いたYouTubeの番組は、備考欄のURLからご覧頂けます。
本日もご視聴頂きありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています! 

YouTube動画『Talking café 言葉の力』
https://www.youtube.com/channel/UCqcOm3RuVpLVOFbeoBReaSQ


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗