見出し画像

アイスもなか

アイスもなか

今日は有給休暇を使って、三つのお店に行ってきました。

午前中は河内長野にある大学時代の友人のお店(お惣菜屋『味新』)。午後からは北浜にあり、今年の春に大学時代の部活の同窓会を開催する際にふとしたことから人探しのお手伝いをしてくれたお店(昭和のシュークリーム『とくいち』)とその姉妹店で、本町にある老舗の喫茶店『ぜー六』に行ってきました。

友達のお店には1、2ヶ月に1度ほどの割合で行かせてもらっています。いつも手際よく仕事(お惣菜作り)をしている友達は本当にすごいなと思っています。

『とくいち』は残念ながら訪問した時間にはすでに昭和のシュークリームが売り切れており、お店が閉まっていましたので、その後、歩いて10分ほどの場所にある老舗の喫茶店『ぜー六』に行きました。

『ぜー六』では美味しいアイスもなかとコーヒーのセットをいただきました。

大学時代の同窓生の行方はまだ見つかっていませんが、その友達のおかげで『とくいち』と『ぜー六』という二つのお店のオーナーさんと知り合うことができました。

これからは年に1回、大学時代の部活の同窓会を開催する予定なので、いつかはまだ連絡が取れていない同窓生と連絡が取れることを楽しみにしています。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗