事務所に入るメリット デメリットとは?

皆さん、有名になりたいですか?
事務所に入っていますか?


こんにちは!事務所設立を目指しているリョーマと言います!
僕は事務所設立の準備をしているとともに、

アーティストや有名人などの分析をしています!
SNSも研究していて、ティックトックでは

『1か月でフォロワー5000人越えまでたたき出すことが出来ました!』


そんな中で、
これから音楽などの活動で成功していくことを目指している人へ
ためになる情報を発信しています!

今回は音楽事務所に入りたい!って思う人は多いかもしれませんが、
◇結局何が変わるの?
◇事務所に入るメリットって?
◇逆にデメリットは?

という点について話していこうと思います!

これを読むことで
・事務所選びが楽になる!
・事務所の仕組みがわかる!
・事務所に入った後にくる後悔から避けられる!
・失敗しない


こんな感じで音楽業界についてのためになることを随時投稿していくのでよかったら知り合いにも共有してくれると嬉しいです!
インスタグラムのフォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/otete_japan

はい!ということでよくある前置きが入りましたがこれから話していこうと思います!


とはいっても長くだらだらと話していても意味がないとは思っているので
できるだけ簡潔にできるように頑張ってみますね!

大体のアーティストが活動をしていくと決めたときに
何となく一つのゴールとして目指すのが事務所への所属

とは言っても何となくで考えていた事務所所属

実際所属したら何が変わるの?
何ができるようになるの?

さて、所属して何が変わるんでしょうか???
そういった疑問をまず解決していきましょう!

メリット
◇仕事がもらえる(必ずとは言えない)
◇方向性を決めてもらえる(マネージメントしてもらえる)
◇業務的なサポートが得られる
◇交通の手配などもしてもらえることもある(必ずとは言えない)

デメリット
◇売り上げの何割かが持っていかれる
◇事務所によっては自分のやりたい音楽が出来なくなる
◇やってはいけないことなどの制約があることもある
◇場合によっては費用も掛かる


といったところでしょうか!
僕自身が思うには、自分で自分自身をマネージメントできる場合は
事務所には入らなくとも活動はできると思っています!


今の自分には何が足りないのか、これからどうしていきたいのか
によってどこに所属するのか
又はフリーとして活動するのかを選べばいいと思っています!


どういう風に頑張っていくのかをしっかり決めてやるのが大事ですよね!

今後も僕から何かヒントになればと思いますので今後もお互いに頑張っていきましょう!


ちなみに有料記事ではもっと本格的な、バズる方法やSNSの分析など
ティックトックで一か月5000人フォロワーを超えた僕から
有料を購入した人限定に本格的な内容を載せていますので

もしこのまま変わらずに終わっていくのが怖い方は
ちらっと見てみてください!

#芸能事務所 #音楽事務所 #所属 #メリット #デメリット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?