見出し画像

JAMMINコラボアイテム再販!真夏におやつTシャツを

京都発のチャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」と認定NPO法人おてらおやつクラブのコラボアイテムを7月1日(月)から8月31日(土)まで復刻販売しています。

今回の再販では第三弾のデザインに加え、第一弾、第二弾の商品も販売。これまで未販売だった三つ目のしんかんさんが入ったワンポイントTシャツなど、各デザインごとにアイテムを揃えています。また、引き続き購入したTシャツをプレゼントとして、おてらおやつクラブに登録するひとり親家庭の子どもたちへお送りすることもできます。(プレゼント商品をご購入ください)

販売期間中に購入できなかった方はぜひこの機会にご検討ください!

▼JAMMIN復刻販売特集ページ

▼購入はこちら

*再販する商品は限られています


デザインについて

第1弾(2018年9月)

“Hand in hand and heart to heart”
「手から手へ、心から心へ」

手に持っているペロペロキャンデーはおやつそのものであり、おやつを手渡したり、または受け取ったりというような場面が思い浮かびます。特徴的な手の形は、弥勒菩薩に見られるような仏さまの印相をイメージしています。おやつをきっかけに、つながりが生まれていく「おてらおやつクラブ」の活動を表現しています。

▼第一弾インタビューページはこちら


第2弾(2020年4月)

“YOUR SMILE MAKES ME HAPPY”
「あなたの笑顔は私を幸せにする」

森の中に人だかり。何だろう?…おおっ、始まりました!真寛さんの「おてらおやつ劇場」。
子どもたちを喜ばせる三つ目の真寛さん、真寛さんによって魂吹き込まれリアルに動き始める人形たち、そして劇の世界に吸い込まれていく観客を描きました。 楕円形は「仏さまの目線」。「おてらおやつ劇場」の空間を、仏さまが温かく見守る様子を表現しています。

▼第二弾インタビューページはこちら


第3弾(2024年5月)

“Hand in hand, let’s start our journey together”
「手を取り合って、一緒に私たちの旅を始めよう」

ペロペロキャンディーを手に、必要とする人の元へ、雲に乗って飛んでいく仏さま。「独りにしない。困った時は頼ってほしい」。おてらおやつクラブの思いに賛同し、行動を起こす仲間を増やしていこうという思いを表現していただきました。

▼第三弾インタビューページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?