人生に張り合いがないという気持ち

アメブロにも同じ内容投稿しました。

どっちが書きやすいかな...


けっこう長い間持っている
「張り合いがないなぁ」
という気持ち。

どうにかしたくて、こうしてみたり
ああしてみたりしても
中々消えることがなく…

友達や家族などに言うのもなんだか恥ずかしい。
と感じていました。


先日図書館で見つけた本に
意外に納得することが書かれていました。

緊張しても乗り切る!
「焦らない自分」のつくり方

画像1

タイトルからはあまり張り合いについて
書かれてる感じはしないのですが。

本の内容もとてもしっくり来ました。
プロゴルファーの横峯さくらさんの
ご主人が書かれた本です。
メンタルトレーナーをされています。

OKラインと目標と欲のバランスを考えるという章で、ふと・・・
私もともと欲が薄いんだよな・・・と。

睡眠欲、食欲という人間の最低限の欲はあるんですが、特別何かが欲しいなとか、こうなりたいなという欲が沸いてこない時の方が圧倒的に多いんです。
あ、承認欲求はあります。

OKラインについては、とても優しい考え方でできるようにしたいなというものなので、
また触れたいと思います。

そして、目標を作るのもプレッシャーになるので好きじゃないんですよね。

そう来たらもう、張り合いだけ感じようとしても難しいよね、と妙に納得できました。

無理に欲を出そうとしても
いつもなんか気持ち悪い感じがします。

私のペースでやるしかないと
腹をくくるしかない

思いの外清々しい気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?