見出し画像

高校時代の友人は変??

中学時代、高校時代、大学時代の友人。皆さんは今の今までで一番濃密で楽しかった時代はいつでしょうか?私は、高校時代が一番楽しかったなぁと思います。頭のねじが飛んだ人間の周りには同じような人間が集まるわけで、、、 

本日は高校時代に仲が良かった男友達Aの話を書こうと思う。Aと出会ったのは高校1年生の時。すでに出会ったその時から生きている次元が違うと肌で感じるほどのあほな奴なのだ。

Aには、両手で物を同時に掴むことは出来ないのだ。

それを知ったのは、定期テストが終わり、寒さが本格的になってきた冬休みAは、原付に乗るためにバックから手袋とスマホを取り出したのだが、それらを道に落とした。拾ってやろうとも思ったが、やめた(寒いしなるべく肌を外気に触れさせたくなかった)。

Aは初めに右手でスマホ、次に左手で手袋を持ち上げようとした瞬間。

右手でスマホを思いっきり落とした。再びスマホを拾う。すると手袋を落とす。

Aはこれを5度ほど繰り返した。


そんなAは会話も少しおかしい。Aを含めた仲の良い友人5人で昼休みに食堂でランチをしなが楽しく会話していたときの話。普段通りくだらないしょうもない会話をして笑いながら過ごしていた。そういう時程時間が過ぎるのは早いものだ。昼の時間も終わり教室戻るときAから発された言葉が今でも耳に残っている。

「YOU GA、来週の金曜日お腹減ってる??」


もう意味が分からなすぎて、

私も「減らそうと思えば、減らせるけど、、?」とそう答えた。。。