見出し画像

頂ロックフェスに行った時のこと

かなり前の話だが、昨年の6月に大学の軽音サークルからの付き合いである友人(先輩、ともちゅう、チャンアズ、後輩T)で「頂ロックフェス」というフェスに行った時の出来事。

頂ロックフェスは、6月の第1週目の土日2日間に渡って静岡県の吉田公園で行われるキャンプフェスで、自然の中に囲まれた会場では人肌優しい原っぱが広がっており靴を履かずに裸足で楽しめる。ステージもキャンプフェスということもあり、大きいテントで作られている最高のパノラマだ。

画像1

こんな開放的な場所でお馬鹿さんな僕らはお酒が止まるはずがないのだ。(笑)

〇初日

「挙句の果て泥酔っ!!(霜降り明星 粗品風)」

友達のともちゅう(女性)とビール、テキーラを飲みすぎてしまいました(笑)

ともちゅうと私はもはや歩けないレベルで酔っ払っており、、、私は気づいたらテントで寝ていて朝を迎えておりました。。。(反省)ここでもう泥酔するほど飲まないことを誓います(大嘘)

〇2日目(最終日)

朝起きるとともちゅうの様子がおかしい、どうやら酔っ払いすぎて右手をけがしてしまったらしい。

もちろんのこと病院はなかったため、応急処置としてたまたま私が持っていたシーブリーズで手をスースーにしてあげ、救護室まで連れて行き、シップを張ってもらった。

これに懲りてお酒を控えると思いきや、そんなことで懲りる人間ではないのです。

結局また泥酔したのだ(笑)

〇帰宅時

我々は2日目の夜最後のアーティストの演奏を聴いてから車に乗り帰宅した。(帰りの運転はじゃんけんで負けた私でした、、、もちろん終日ノンアルコール)

ともちゅうの右手のけがが心配だったので、テントなどの荷物を私の家に置いたら、急いで病院へ車で連れていくことにし、帰路へ。。

そして無事にマイハウスへ到着した。

車にある荷物の搬入をしようと車を降りたその時、目の前に

手専門のクリニックがあったのだ、、、

画像2

ほんとについているというのか、神様が手をけがすることが事前にわかっていたというのか、、とりあえず

結論、まぁ、、いろいろとよかった(笑)!