フジロックに行って洋楽にまで手を出してしまいそうな話


2023.7.29 ついに行ってしまったフジロック。
音楽好きたるもの、一度は行ってみたいと思っていたけど、いつかじゃだめだ、今なんだと急に思い立って、前日にチケットを買い、翌日新潟に飛んだ。

国内アーティストの方がたくさんみたのだが、ここではあえて触れない。

せっかくフジロックなので、海外アーティストもみたい!!と思い、BENEEとfoo fightersをみた。

めちゃんこよかった。
もちろん英語なんか分からないけど、歌上手いし、日本人にはできない表現だなと思った。
育ってきた環境とか、土地柄とかそういうのがたくさん絡み合って、音楽ってできてるんだなって思った。

foo fightersに関しては、英語わからないのに、「1回目のフジロックに出たんだよ!」的なことを言ってる気がして、帰って調べたら、ちゃんと出てきたから、たぶんそう言ってたんだと思う。

それから、strokesとか、weezerとか、nirvanaとか聞き始めた。Amazonミュージックのmyいいねが、グローバル化し始めてきた。

やっぱり音楽っていいな。好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?