いつも自分は裁かれる立場のように思ってしまうことがあります


私は、色々上手くいかなくて混乱状態が近づくと、

○他人と一緒にいると居心地が悪い
○責められてしまうんじゃないか
○無意識に自分を批評してしまう
○失敗した自分を他人がどう思うだろうか
○他人に拒否されるかも
○自分のことがいつか全部分かれば、他人は誰だって自分を拒否すると思うな

何故、このような心の動きになるのか。それは、たぶん抑圧があるから。 

私は、自分が気付いていない感情、認めたくない感情がないか、自分に対してウソをついていないか、自分に問いかけてみることにしました。
 
発達障害を隠して生きているので、どうしても、一般的な大人になろうと必死になってしまうんです、私。

でも、発達障害をクローズで働いても、自分が自分に正直になることって、とっても大事ですね。改めて思います。

今日の自分が、今日の自分を大事に出来なければ、明日の自分は、明日の自分を大事に出来ない。

だって、今日の続きが明日だから☀

よろしければサポートお願いします。更新頑張ります。