見出し画像

殺してくれ、と叫びたい気分

こんばんは、おてもとです。

さっき、滝本哲史ゲリラナイト「伝説の東大講義」を聞いて、急いで書いている次第です。

もうね、ほんと誰か俺を殺せ!!ってくらい、心に刺さった。

まず人の振りした猿にはなるなという言葉

やめてくれよ、ほんとにコンプレックスなんだよ

ほんとは自分で考えて、自分で行動したいんだよ

でも、全然できなくてずるずる25までなってしまったんだよ

わかっているんだ、でもできないんだっていう言い訳は滝本さんには通用しない

何度も決意したし、何度も悩んでも変わらなかったけど、変わりたいよ、ほんとは

くっそー、もう言葉の刃がぐさぐさ刺さってくるぜ

ああああああ、このままじゃやばい、忘れようとしてたのに

変わりたいんです、ほんとは。

ちくしょう!あんたの武器、しかと受け取ったぜ。

変えられるんだ!俺たちでほんとは変えられるんだよ

他の誰でもない、自分たちで変えられるんだ!

全然文章になってないし、学んだことも言語化できていない

俺たちは変えられるんだよ、ほんとは


言葉を武器に変えてやる、決断?交渉?やってやるよ

自分がやりたかったこと、正しいと思っていること

ここに全部書いてやる!

おい、明日のお前!どうせ変わんねえって思ってんだろ!

ああ、そうさ、どうせ俺はこの感動的な講義を聞いても

変わんねえただの愚図さ

でも、ほんとに変わりたいと思ってんだよ

明日をワクワクしたいし、変えられる人を応援したい

Youtube?Twitter? Campfire? 変えられる方法はあんのに、お前は何してんだよ?今いる世界を変えてみろよ、この世を変えてみろよ

俺はな、

ADHDで生きづらさを抱えている人を1人でも減らしたい

ロボットを作りたい

データサイエンティストになってみたい

農家を1人でも救いたい

死んだ友達ともう一度話したい

どこでも大声で叫べる場所が欲しい

Googleに入ってみたい

自分の人生を自分の手で決めたい

音楽を作ってみたい、人を感動させてみたい

もうもうあきらめてんじゃねーよ!

もしできることがあるなら、行動しようぜ

youtubeに100日で変わる動画作れよ、面白そうだろ?

否定されることもやってみろよ、変わったら最高だろ?


はい、ちょっと吐き出しました。

今の自分を見てると、みじめになって吐き出したくなりました。

とりあえず、僕は僕なりの世界を変えてみようと思います。

まず来月申し込みがある応用情報の試験を合格します。

おてもと






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?