見出し画像

はじめまして

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

はじめましてになります。これから自分の感じたこと、思ったこと、悩んだこと、などなどをnoteに備忘録として残していけたらと思いっています。


いきなりですが、私は今悩みがあります。それは、仕事を続けるか、辞めるかです。それまでにいろいろと経緯はありましたがその2択に悩んでいます。

精神的に悩んでしまい、仕事にいけなくなってしまいました。それから病休という形で今も仕事をお休みさせていただいています。そして、病休が明けることを考えると夜も眠れません。小さい頃から目指していたはずの仕事に就くことができたはずなのに。。。情けないなという思いが強い中で、仕事場に行くことが辛いと感じているのが本心です。

これを読んでいただいて何か言ってもらいたいのか、叱咤激励をしてもらいたいのか、どうなのかもよくわかりませんが、自分の思いを何かの形で残していくことができたらと思っています。

しかし、さかのぼること2週間前、私は仕事場にいけなくなりました。それはそれは、びっくりしました。眠れず目を閉じたまま時間が過ぎていきました。体が動いてくれずこれはダメかもと思いました。

その日から休んでいく中で徐々にではありますが、前向きに物事考えることができるようになってきたのは事実です。自分の好きなもの、好きなことをたくさんしました。「たくさん寝ること」「アニメや映画を見ること」「ゲームをすること」「運動すること」「おいしいものを食べること」などなど好きなものも買ったりして、なるべく好きなこと、好きなものでうめつくすようにお休みを過ごしてきています。そのおかげもありまた仕事場に「いきたいな、いこうかな」と思えるようになりました。

その中で、「私は悪いことはしていないから自信をもって」と言ってくださった方がいました。その言葉でとても心が軽くなりました。なにかと自分のせいだ、と決めつけていた自分にとても深く良い意味で刺さった言葉だったんだと思います。

まだ、「絶対にいける、いこう」という段階まで到達していない中で行くことに悩む自分がいます。

すこしずつ、すこしずつ上向きになれるといいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?