見出し画像

悩みの種

こんばんは、今日も一日お疲れ様です。

私には、一つ悩みの種ができてしまいました。


それは、今の自分が何をしたいのかよくわからないということです。


教師を退職し、何もしていない今の自分は社会に取り残されているような感覚に襲われることがしばしばあります。でも、無理にすぐ何かしら働くことでどうにかなるのかもわかりません。変なもやもやが続いています。

教師という仕事を退職し、今はIT関係の仕事に興味があります。そしてゆくゆくは教師の世界をよりよくできればなと思っています。

しかし、そのために今何をすればよいのか、どのような小さな目標を掲げていけばよいのかわからなくなっています。独学でプログラミングについて学習していたりしていますが、これが正解かもわかりません。プログラミングスクールに通ったりもいいのかなーと思ったり。。。

人生を迷走しています。笑

でも、パソコンを触ってコードの意味を知ったり、それを使って課題をこなしたりすることはとても楽しいです。教師の非効率的なところを少しでも改善することに携われればなという思いで今は頑張っています!

以前の記事と同じようなことをつらつらと書いてしまった感じがして申し訳ありません。笑

自分の心境の変化であったり、日々の出来事をなるべく毎日投稿していこうと思っています。よければ暇つぶしにでも読んでいただけると嬉しいです。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?