見出し画像

【リュウジさんの焼きそば2種定番化】 成仏したいメンず 下町凡人日記3

おはようございます。ヘイめん?ヨぉ〜〜めん?!お疲れヨレヨレ金曜日!!ご飯支度は二の次でいいですね。アレコレ色んなことに興味を持つお年頃です。頑張っても焼きそば。あとはラーメン、うどん、そして最後はもう作りたくない。それでいて普段のご飯は安くあげたいな〜〜でたケチンボ。


画像1

うぇ〜〜い  仕事から帰ったらゴロゴロ韓流 おもろ〜〜〜〜っ


画像2

頼み込んで接待していただく。ぽなちゃんのもつ焼きそばにしようと思ってたけど、(指示出しが難しいので)そのまま焼いてちょうだいと同居人さんにお願い。あれから静かなる冷戦が続きつつも、しれっとお願いできることはお願いしている。誰と一緒に住んだってだいたい同じなんであれば適当なところで妥協という薄汚れた気持ちの整理術。大人の非常階段登っちゃったシンデレラじゃなくて下町オバチャン。相変わらず雨降って地固まらない異性との信頼関係。こりゃ私に問題があるに違いねえ。お後がよろしくな〜い(以上、心の声)


画像3

・・・・・。噛みきれず圧力鍋で再加熱。プシュ〜〜〜っ


本題は焼きそばでした。

焼きそばは女性の見方ですよね!簡単だし、焼きそば出しておけば大抵の家族は喜ぶよね!って思ってたらそうとも言い切れないらしい?!

知りたい人はユイじょりさんの記事を読んでね。


yueiseさんの記事では、お子さんとの日常生活で<ふつう>の中に幸せがあることをシンプルに教えてくださいます。


うちの焼きそばはこんなんでした〜

画像5

調理工程の写真撮ったけど、のせるまでもないみたい。ポイントは、麺を根性焼きしておくこと。野菜が多いので白だしとソース少しを加えたことかな。肉にラードも使いました。

付属の粉がない場合は、白出汁、オイスターソース、ウスターがリュウジさん式です!(できれば豚バラが好ましい)


画像4

ひき肉だから少々誤嚥気味になりましたけど、、麺の香ばしさが抜群に美味しかったです!!


またリュウジさんの海鮮焼きそばも作りました

上記事同様に作ってます。安定の美味しさ!!

画像7


画像6

焼きそばはリュウジさん式以外ないと思う。それくらい美味しい。


手抜きラビオリ

画像12

良さげに見えるかもしれないけど冷食&残飯整理ですね。生クリームとちょいゴマしゃぶのタレがポイントです。


画像8

よ〜〜くみると米混入してます。米ラビオリ?!無秩序。やりたい放題


てきとーラーメンズと、寿司とワカナ酒を真似した日 プシュ〜〜〜っ

画像9

画像11

いつもこだわり酒場を飲んでおられる。(ストーカー目線)1日だけ氷結から浮気しちゃう!

画像10

画像13


モツ煮込みうどん

画像15

味付き安いね。鍋の残り汁も使った。

画像14

色んな味噌を使ったので旨味マックスで美味しいことになっとる。次はおいたんのモツカレーうどんにしたい。


凡人下町日記3


画像16

11月のムサシくんです

画像17

京成橋。こんなことになっとります!

画像20

画像21

画像20

634君 クリスマスの練習で激しく着せ替えさせられてます。


画像21

クリスマスケーキの下見に来ました。苺だらけでつまらん・・。(個人の感想です)


画像22

あ〜〜台湾行きたい・・。


画像23

いいや。帰ろ・・。


おしまい。

他店のケーキチェックは続く・・。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?