見出し画像

ラジオ第6回 カラオケの話

いつにも増して口が悪い僕です。アトちゃんと行くカラオケが一番楽しいです。ところで作編曲者の数って平成から令和にかけてどのくらい変化しているんでしょうか。体感だと増えているように感じます。新曲を追いかけるのは楽しいですが大変です。聴いていない曲が溜まってきてあまり好みの曲じゃなかったりすると5分の曲を30秒で聴く飛ばし聴きをやったりします。ただし流行は追っておきたいので全体像は把握するようにしています。これも強迫性障害なのでしょうか。

歳を取ると(というほどの年齢でもありませんが)若い頃に好きだった音楽やアーティストを繰り返し聴くイメージなのですが、僕の場合それとは逆行していて昔よく聴いていた曲を聴かなくなります。新しいものでいっぱいいっぱいです。音楽の豊かな時代ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?