見出し画像

詩『こころの輪廻』

こころの輪廻

私という心は何で出来ているのか
考えてみたよ
科学的にいうと、やっぱり脳?

No!

脳が心をつくっているのを
今の科学では証明出来ないんだって

そうだよ脳は物質で心はこころだもん

自分のこころを良く観察してみたよ
そして当たり前の事に気付いたよ

人から丸い言葉で包まれたらホッとする
柔らかなそよ風に吹かれたら気持ち良い
青空を仰げば空気みたいに自由

誰かがトゲの言葉を投げたら悲しいし
鋭い北風に吹かれたら淋しいし
真っ黒な雲を見れば重く沈んでしまう

そうなんだ私のこころは
私の見るもの聞くもの触るもの
他にも食うもの匂うもの

あらゆるすべてのものから
出来ている

だから

私が終わる時
私のこころは
あらゆるすべてに還るんだ

そしてあらゆるすべての素になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?