私の脳内

私の脳内ではずっと会話が続いている

独り言、妄想、後悔、希望、概念、不安、楽観

「あいつのこういうところがダメだよな」
「あいつのこういう所がいいとこよな」
「何考えてるのかわからんところがいやよな」
「何も考えてないのがしあわせなんだよな」

前提に誰かが自分を嫌っていて
結論的に自分を好いてもらっている

でも自分がずっと滞在しているのは
前提よりの結論の位置

そこに感情が干渉すると
一気に無になったりならなかったり
よく言う0・100にはならないで
ある程度前提に近寄った状態で
自分の言葉を失っている

打破する、改善する、清くただすには?

言葉をたくさん知ることが良いことだと考える

頭の本棚はまだ少ない数であるからと
ぼやけてしまうなら
ぼやけても残る量の言葉を知れば良い
そう考えた

文字を起こすことに意味があると考える

割と効率化だったり時間の使い方に厳しく
何かを良くしようと動くところは
結論よりになれるのだがそこまで行くのが難しい
だから、自分で文字に起こす
ゲームで言うスキップ、ワープ、バグ技
そこに行くのが難しいから
あえてそこにジャンプしてみる
その形が文字起こしに今はなっているのだろう

とりあえず疲れたのでここまで
自分の変化を見ていきたいとおもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?