ソウルと水原と私 〜1日目〜

あんなに暑かった夏も過ぎ去り、あっという間に10月です。
もうすっかり涼しくなってきましたね。

そんな時期にも関わらず、だいぶラグが生じてますが、8月に家族旅行(といっても単独行動多め)で韓国に行ってきたので、それを写真を中心に記録として残したいと思います。

なお「部屋とワイシャツと私」みたいなタイトルですが、関係全くありません。。

良いとこ、韓国

まず韓国は、素直に良いところです。

過去の両国間の歴史を掘り返すこと、さまざまな想いを抱えている人も多いと思いますし、反日が政治利用されているなど国際問題ふくめ様々なニュースを見聞きしちゃうと、正直「なんだかな・・・」と感じる事もあります。
ただ個人的には韓国にはとてもポジティブな感情を持ってます。
そりゃ国家という大きな枠組みで見ちゃうと色々ありますわな。
こちとら小市民なんでそんなに関係ありませんし、そもそもお隣の国はご近所さんなんで仲良くしたいです。
顔も似てるし、食文化も近いし、道徳観(年上を敬う)なんかも似てる感じがして、とても親近感があります。

そんな韓国にはソウルのみですが、過去5、6回くらい行ってまして、身近な海外として好きな場所のひとつです。
そんで今回はソウル以外の都市も行ってみようというテーマを小脇に抱えながら行ってまいりました!

1日目

成田→仁川ルートです。
初めてのt’way、座席シートもしっかりしたもんで良い感じ。

あっという間に仁川到着したけど
ハイシーズンの為か、入国審査で長蛇の列。。をやっとこさ通過して無事入国。

電車でソウルまで約1時間。ホテルにチェックインする前に寄り道して遅い晩御飯。
YouTuberかおるさんが激推ししてたニンニクチキンのお店へ直行!

店名:文来洞元祖マヌルトンダッ

ニンニクとんでもない量に若干引く。
でも辛くなくめちゃ美味い。コレおにぎりの具にしたい!
チキンも香ばしくウマー!!最強の組み合わせ。

チキン以外に砂肝もオーダー。
ビールがすすみまくること風の如し。

店主さんにどうやってホテルに向かおうか聞いたら結局タクシーまで手配して、丁寧にお見送りも。フレンドリー過ぎる。
かおるさんの影響で日本人いっぱい来て儲かっているのかなと思うくらい親切対応でした(笑)

今回の旅のお宿は麻浦駅と孔徳駅の中間あたりにある「ロイネットホテル ソウル麻浦」

部屋広々、天井高くてとっても良いお部屋

なんだかんだでホテル着が23時過ぎ。
テレビで面白そうなバラエティ番組やってる(言葉わからない)けど翌日に備え就寝。。。

ということで、次回、2日目水原に行ってきた、に続きます。