見出し画像

金沢はもう少し


浅野川沿いの桜は3〜4分咲きくらい?


ちょっと雲が夏っぽかった


早咲きの桜は満開のものも


花弁の先が割れているから桜でいいよね?


鬼平犯科帳のエンディング音楽が脳内再生


ユキヤナギも綺麗


結構咲いてるソメイヨシノもありました


やっぱり桜はいいですね


対岸にも桜


川辺には日向ぼっこをする人たち


ちょっとだけひがし茶屋街にも入ってみる


人出は増えてましたね


格子すき



満開になったら神社も綺麗だろうな〜


坂もいい


鳥居に映える


憩い


子供たちも


途中から生えるのは病気とかじゃないよね?
自分で桜を植えると、もしかして?って心配になる


春うらら


桜、灯籠、花びら


いい町です


これから満開になるんだから、楽しみ


やっぱり日本の建物好きだなあ


満開になったら混雑するかな?


満開が楽しみ(何度目だ


ほんと春らしい色が増えてきた


冬が好きでも、やっぱり嬉しい


もくもく


コロナが憎いね


人と人が普通に触れ合えますように


そう、普通でいいのに...


最近、地元に帰ってよかったと心から思う


身近な自然が嬉しい


短い春の楽しみ


堪能しよう


心ゆくまで


そんな金曜日でした




[ 今日のFoveon:DP2x ]


この記事が参加している募集

404美術館

桜前線レポート

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!