見出し画像

つぶやき

夜勤明けの夕方が一番心穏やかに過ごせる。

芸能人の方が謹慎中に介護現場に行ったり資格を取得しようとしたりして、色々バッシング受けたりなど問題になってますね~。

確かに現場の人からすると、「介護は罪を償う場所じゃない」って言いたくなりますよね。

でも、何か「人の役に立ちたい」という思いが目覚め、バッシングを受けようが介護の道で頑張ってくれるなら歓迎しますけどね。

僕の個人的な感想です❗️

利用者に「夫婦円満」の秘訣は何ですか?と聞きました。

利用者「そんなん、男のアンタがバシッと物言った
らいいねん。それで済むねん。最初が肝心
やで❕」

僕「最初はもう過ぎちゃいました。もう、向こうの
ペースに合わせてます」

利用者「あちゃーアンタは大人しい性格やからな」

僕「めっちゃ、僕のことよう解ってますやん」

利用者「ははっ」笑

よく、「介護なんか大変そうで、ようできひんわ」

なんて、言われたりしますが、「大変」だけではなく、ほかにも色んなモンがあるんやで~✌️✴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?