見出し画像

初めての!

少し特別な出来事について。


明後日、妻が初めてのコンサートに行きます。


しかも、宇多田ヒカルさん。



ことの発端は、知人からの突然の連絡でした。

諸事情で、チケットが一枚余ってしまったとのことでした。

私は正直J-POPにはあまり興味がないので、コンサートに行くのは私では役不足と感じました。
そして我が家には生後3ヶ月の赤ちゃんもいます。私だけがコンサートを楽しむのも、いかがなものかと。

しかし、妻が宇多田ヒカルさんの大ファンだったことを思い出し、育児中なので判断は難しいかなと思ったけど、話すと彼女は大喜びでした。
こうして彼女の初めてのコンサート参戦が決まったのです。


さて、その間、私は4歳の長女、2歳の次女、そして生後3ヶ月の赤ちゃんの3人を一人で見ることになりました。

これは初めての経験です。
どんなハプニングが待っているのか、楽しみな気持ちになってしまいました。

赤ちゃんはというと、最近ミルクをあまり飲んでくれず、ママのお乳が恋しくなったらどうしようかと少しドキドキしています。

3人とどう過ごそうかもまだ考え中です。家でおとなしく過ごすのか、それともどこかへ出かけるのか。コンサートはちょうど夕食時なので、外食に挑戦するかもしれません。

とはいえ、まだ何も決めていないので、その時の気分で動くことになるとは思います。

どんな風になるのか、不安もありますが、それ以上に楽しみです。子どもたちとの時間を楽しみ、思い出に残るひと時になりそうな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?