見出し画像

暴走族

昨夜の出来事ですが、今回は正直うまく伝えられるか自信がありませんが、よろしくお願い致します。


子供たちが寝静まり、妻がキッチンで晩御飯の準備をしている間、私は洗濯物の整理を始めました。

外からは暴走族のバイクが通り過ぎる音が聞こえてきます。

最近では「暴走族」とはあまり言わないかもしれませんが、我が家は国道沿いで、バイクの騒音は日常的なものとなっています。

この夜も、バイクの音を何気なく聞いていました。


ウォンウォンウォン!!
ウォンウォンウォン!!
ウォンウォンウォン!!
ウォンウォンジュワジュワジュワジュワ!!?



耳を疑いました。


バイクの荒々しい音が、突然ジュワジュワ言い始めたのです。

まるで新手の暴走族が現れたかのような衝撃を受けました。



一瞬、何が起きたのかわかりませんでしたが、すぐに音の正体がわかりました。

キッチンへ向かうと、そこには楽しげに餃子を焼いている妻の姿がありました。


そうです、暴走族のバイク音と餃子のシンクロです。

まさかの餃子が。


皆さんも一度、お試しください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?