BEASTARS【まんが各話感想】

思考を言語化する練習のため、読んだ漫画の感想を書きます。
ネタバレしますので、大丈夫な方のみお進みください。
少しでも共感していただける部分があれば、うれしいです。





第93話/シャツに付いた金の毛をポケットに入れて


タイトル、美しいですね。
イブキは大好きなキャラクターなので、とても悲しかったです。
しかも、敵に撃たれるとかでなくあの最期。
裏の世界の掟、厳しすぎだろ…と腹が立ちましたが、
そんなに簡単に出入り出来たら、威厳が損なわれるということなんでしょうね。
イブキが裏切ってルイを食べようとしたから、その理由なら抜けても
OK的な?感覚的にはわかるけど、言葉にする程には理解できず。
漫画も小説も雰囲気で楽しめばいいと考えている派ですが、ここは誰か教えてほしい。
それにしても、友人を助けるくらい駄目なのかな。
敵対している相手でもないんだし。(少々因縁はありますが)

演劇部のビルもそうですが、フリーはチャラそうに見えて頼れるいいやつですね。
「次あんたを見かけた時は食い殺すぜ」
「ああ・・・約束だ」
ここのやり取りシビレる…
慕う感情があっても、これからは違う世界・違う立場の生き物。
覚悟があり過ぎて憧れます!

裏社会とか実際には関わり合いになりたくないですが、映画や漫画などで何度も題材にされるのは、やはりこの振り切って意思を貫き通す様にある種の憧れを感じるからなんでしょうね。
BEASTERSにはいつも魂を震わされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?