見出し画像

【ポケモンソード】 ゆびをふる縛りをしてみた

※非常に語彙力がありません。
※ブログというよりかは感想みたいな物です。

 ポケモンソードで、技「ゆびをふる」だけを使ってストーリークリアを目指します。

「ゆびをふる」とは

 この技は(一部を覗いて)全ての技の中からランダムでくり出す技です。ランダムということは、そう、運です。もう運頼みなんです。
ポケモンの技はダメージを与える攻撃技や補助技、その威力やタイプも違います。運が良ければ強いやつが出て勝つこともあるし、悪ければへなちょこばっかで負けることもあります。はい。


 この運要素しかない縛りをやろうと思った理由は、まぁおもしろそうだからです。

 ポケモンソード・シールドでは今までの作品にもあったように、片方限定のポケモンが登場します。しかし、中にはプレイヤーがどちらかのポケモンを選ぶイベントも何個かあります。(ウーラオスの型や新レジ系など)
片方を選べばもう片方はストーリー中でゲットする事は不可能、交換でゲットしようにも伝ポケなので...罪悪感が...ちょっと...


てことで別垢を作ってまた一からやることにしました。
 まずストーリーを通信できるまで進め、ゆびをふるを覚えられるポケモンを準備。技レコード無しで覚えるポケモンは、ピッピ族、トゲピー族、ゴンベ族、あとはミュウだけです。しかもゲットできるまで時間がかかるので、本垢でタマゴを孵し、リアルクラスメイトに協力してもらって別垢に以降。

画像3

ということでこっちの世界に来てもらいました。主にこの6匹ですが、技レコードが手に入れば変わるかもしれません。
(名前のイントネーションは頭が上がる感じです。動詞じゃないです。)

 ルールなんですが、「ゆびをふるだけ使う」以外は特に決めていません。この子達の親が違うから、Lv上げすぎて言うこと聞かなくなるのを避けるぐらいですかね。ヌルゲーにならないように野生を狩るのは控えめにしようかな。

画像3

 ちなみに主人公は男の子にしました。手持ちがかわいい子ばっかなので褐色キュートキャラを目指します。


 ストーリー2週目なんで、改めてじっくりやろうと思います。本垢の色違い厳選もあるから時間かかるかも。noteの方も少しずつ投稿していきます。

 文が拙くてごめんなさい。ここまで読んでくれてありがとうございます。


画像3

レジスチルのいろち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?