辛い人間関係

人間トラブル解決法

何故か1番身近になってしまえばしまう人間ほど
コミニケーションを取らなくなっていく

ただ一つ思うのがあの身近になって話さなくなる姿が男性の警戒を解いてるモードなんだと思う

男性は
人間と言う生命を絶やさないように自分の家族を守ろうとする
その守ろうとする気持ちを強くさせるために責任を強く感じる様に脳にプログラムされているため結果に焦る傾向が強い。
そしてその重圧やプレッシャーと言う自分の中に溜まったストレスは1番身近な人間に当たってしまう様にも出来ている。
これはもうしょうがない、どうしようもない
そんな事を我慢しようとすればするほど自分に負担がかかりまた身近な人に被害が行く

 物理的にストレスを感じにくくさせるには
無駄なストレスを減らしてゆくと同時に自分の脳をコントロールするしかない
自分が感じる喜怒哀楽、思考全ては脳である
弱い自分も自分の問題ではない
脳は日頃の意識の積み重ねで簡単に鍛えることが出来る

脳の前頭葉や扁桃体というストレスや不安をコントロールしている部位は自分マニュアルとして少し学んでおいた方がいい。

不安や恐怖、焦りをコントロールしてるこの部位を少し鍛えてあげるだけでストレスを自分でコントロール出来る様になり驚く様に自分に余裕がで始める
その溢れかえった余裕で家族や1番身近な人達に自分のリソースを提供出来る様になり
日々が楽になる



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?