見出し画像

携帯キーボードでノーパソいらず

こんにちは
まむです。

カフェで文字を打っています。

よく利用するのはスタバですが、
私みたいな人が多いため、特に土日は混みがち。
場所を変えて、席を探しさまよい、一日に何回もコーヒーを飲む…。
バーホッパーならぬ、カフェホッパーです。
今も2店舗目です。なう。

カフェには下の三点セットを持ち込みます。
・スマホ
・キンドル
・携帯キーボード

真ん中のキーボートカバーは、スマホを立てかけられます

ノートPCを持ち歩いていた時期もありましたが
重いし場所も取るし。嫌になりました。
物をたくさん持ち歩くのが好きではないのです。

その点、携帯キーボードはとても良くて。

畳んでカバーにしまった状態

これがあれば、スマホで事足りる事に気づいたんです。

場所を取らない、
ドトールの小さなデスクでも文章作れる、
軽い、
小さくて可愛い。

できる作業には限界があるけど、
文字を打つ作業、考えをまとめて書く作業なら
これで十分でした。

メモ作業もはかどるよ。


こんなに良いのに、
同じスタイルで書いてる人を
今まで見たことがない。

旅行先出張先でも気軽に持っていけるし、
本当、軽くて良いのにな。
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?