見出し画像

まさか「スキ」を頂けるとは!

こんばんは。今はシンとした時間が流れる夜中の3時です。

昨日の初投稿、「やっと始めることができたわ~」と自己満足に浸っていました。しかし、メールを開くと次々とnoteさんより「スキ」報告の通知をいただいているではありませんか!

え?!まさか、この記事読んでくださってる方がいるの???
もう「ありがたさ」と「びっくり」でとても不思議な気分。
これが、noteなんですね。

自分の気持ちを書いた文章を皆さんに読んでもらえる事がこんなに簡単にできるってすごいなと改めて思います。
それこそ、SNSなど皆無な時代を多く生きてきた分、「書く」文化って良くも悪くも怖いほど広がっているんだなと改めて思うのでした。
今、30台半ばの仲間と仕事をさせてもらっていますが、皆文章が上手。
社内で提出しなければいけない文章を書くと、添削されまくっております。
あ!これって年齢のせいにしてますが、単に文章リテラシーがないって事ですね。

人生変わる!を期待してもいますが、文章力も上がるかも!も期待して明日も投稿できればと思います。

反応をいただいた皆様、初めの一歩を応援していただき、心よりお礼申し上げます。皆様のnoteにもお邪魔したいと思います。

ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?