見出し画像

3月は変化の月??

2月は、なんだか冴えない月だった。

家族の中で今まで触れないで過ごしてきたことが表に出た。
暗い雰囲気。静かなリビング。

平和主義の私としては、大変いたたまれない状況。
でも、それって、親として目をそらしてきた私の責任でもあった。

また、体調も悪くて、それに引きずられてメンタルも落ちる。

仕事もなかなかうまくいかず、空回り。自己嫌悪とふてくされが同時にやってきて、それはそれは、嫌なおばさんになっていた。

そんな時間をじっと耐えて迎えた3月。

家族の仲も復活し始めた。原因となったことに対しても、新たな気づきがあったようで、良い方向に向かい始めている。

私も仕事は相変わらずだが、気持ちはフラット!
あまり周りの状況が気にならなくなって、自分のペースを大切にできるようになってきた。

私の愛用している、スピリチャル系日記のコラムでも、「2月とは打って変わって3月は比較的安定したエネルギーが流れます」って書いてある。すべてを信じるわけではないが、傾向として参考にしていきたいと思っている。

こういう時こそ、「感謝」が大事になってくるんだろうな。そんなことをおもいつつ、春の息吹を思う存分浴びて3月を楽しもうと思っている。

今日も皆様にワクワクが訪れますように!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?