見出し画像

ARMYにも色々な人がいる。


ああ・・ソクジンさんがいないことに
喪失感あふれる最近。
だけど私も頑張ろうと思えるから不思議ね。
推しがいる嬉しみ。ジンペンの皆さんはどんな気持ちで過ごしているのかな?


応援、悲しい、ペン卒、いろんな人がいるだろうなぁ・・・



というわけで今日は、バンタン関連の話。

こないだネイルサロンでちょっと気まずい事態になったんで
そのこと書きますね。


わたし、ジェルネイルを続けてはや6年くらいは経過したでしょうか。
合間、コロナ期間とかで空くことはあっても、
ほぼ毎月必ずサロンには行っています。

そのサロンに、私をバンタン沼へ突き落としてくれた??
お姉さんがいます。

多分年齢は27くらいかな?可愛らしいギャルの女の子。

で、実はそのネイリストさんがガチンコARMY。テテペン。

担当してくれるときには必ずテテの話をしてくれる。
なんなら最近はテテには安定した気持ちでいられるらしく、
セブンティーンに気持ちが寄っているらしい
(ただテヒョンが一番には変わりない)
(そのくらいテヒョンに心揺さぶられすぎていたらしい)

元々、私もバンタン好きには変わりないんだけど、
彼女があまりにも推してくれるのでグッズまで買い始めてしまったという
経緯があって笑笑


そんな彼女、会うたびにKPOPの話を熱弁してくれるんだけど

最近ちょっと気まずいのが・・・

「私もバンタン好きなの!!!」って言えていないこと笑


毎度ハイブ系列アイドルの話をしてくれるからありがたいんだけど、
なかなかの本気ARMYさんだから逆に私も好きって言えなくなってしまった;

なのでネイルしてもらうとき、バンタンの話を聞くときは
「そうなんだ」「かっこいいね」とか、
そんな相槌をしている笑

好きでありながら、好きでないふりをしている。←
(ちなみに一般知識としてメンバーのことは知っているよ、という体にしている)


これだけでも、私は勝手に気まずいんだけど、
こないだ決定的に「やばい・・・何も言えない」と思ってしまったことが。


それは先週のこと。

いつも通り彼女が施術をしてくれていて、
雑談をばしていたわけです。

彼女は相変わらず韓国のはなしが大好きで
「最近動画とか見てます?」「やっぱ韓国いいですよ」
「タリョラバンタン見てみてください」などなど、
色々話してくれて、やっぱり楽しい子だな、なんて思っていたんだけど。

その中で、「セブンティーンとバンタンはどっちがイケメンか」っていう
話になりまして・・・


(ここから本気のKPOP好きの方、ちょっと気に触ったらごめんなさい;)


実は、私の会社にもハイブ系列オタのお姉様がいるので
たまに最近のバンタンやセブンティーンの話を聞かせてもらうんだけど、
そのお姉様は俄然セブチファンで、
「顔も歌もダンスも、セブンティーンの方がいいと思うんだよね。」
と、客観的にそう思うの〜〜〜、と大人ならではの意見を言っておられまして。

私はそういう意見も気にならない人なので、
「そうなんですね〜」なんて軽く受け止めていたわけです。


なので、大丈夫でしょ!という思いで、
その話をそのままネイリストさんにもしたんですよ。

そしたらね・・・・・・・・・・・・・


「えっそれはちょっと・・・」


かなり苦い表情。

そして、続けて・・


「私、テテがドストライクの顔すぎて、やっぱテテ見てるとバンタンがいいってなっちゃうんですよ」


・・・・・・・あかん!!!!!!!


これは本気の表情や!!!あかん!!!地雷!!!!!


いや、わかるよ!!!ごめんなさい。
推しのことで折り合いが合わないと、
傷つくし、放っておいてってなるよね!!わかるよ!!!ごめん!!!!


まさに「地雷」を踏んでしまった私。
きっっ気まず〜〜ーーーーーーー!!!

ただこんなこと言えるわけもないので、
心の中でごめんね、と思いつつ、
「ふ〜〜〜〜〜ん」とだけ、いつも通り相槌を打ったわけです。


「どうにか雰囲気を変えねば!!!」


私はそんな思いにもなったので、話を変えて
「テヒョン君は世界が認めるイケメンですもんね。」
と美しい顔1位の話をしました。


すると彼女の表情もパッとは華やいでくれて
「やっぱりテテなんです(はあと)」、
と上機嫌に。


よかった・・・・

そしてそのまま、自然に他のメンバーの話になり、
ジミンちゃんって可愛いよね、という話にもなり・・・

(お、いい感じに話がまとまってきたぞ)←商談か

と思って一安心していたのです。


が、それも束の間。
その後すぐに、彼女がジミンちゃんについて、一言こう言いました。


「あ、そういえばジミンはやっぱオバサマ受けがめちゃいいらしいですよ!」

「あの優しい雰囲気にほろっといってしまうらしいです」


ああ・・・なるほど・・・・・


えっ・・・・・・・・・


私、ジミンペンなんですけどーーーーーーーーーおおおおおおお!!!


あなたより年上の30歳なんですけどーーーーーーーーーー!!!!!


勝手に・・・きっっ気っまずうううううう〜〜〜〜!!笑


いや、別にジミンが年上女性に受けるという事実もいいし、
オバサマって言い方だって別にいいじゃない。
いろんな年代の方がジミンちゃんを好きなのは知っているし、
ただ比較的、年上女性に可愛がられやすい傾向にあるっていう、
そういうマーケティング調査的な結果があってもいいんだよ。
(羽生くん的な)
(多分、先日磯野貴理子さんがジミン推しと言うのがニュースになったのでその話が頭に浮かんだんでしょう)

私もオバサマって言われても気にしないタイプなので、
言い回しとかは本当にどうでもいいんだよ。
彼女全く悪気ないし、本当にいい子だから。


ただね・・・、彼女にそれを言われてしまうとね・・・、

今後、私がもし、「私も実はバンタン好きなんです・・・」とカミングアウトしたら


「えっそうなんですか!?知らなかった!!」

「いえいえ。言っていなかっただけなので・・・」

「推しとかいるんですか?」

「一応、ジミンちゃんです・・」

「いいですね!!可愛いですよね。・・あっ・・・・・」


ってことになりかねないじゃない!!!


「やばい!私こないだオバサマにはジミンちゃんがって言い方をしてしまった」
「しかもこの人絶対私より年上じゃん!!!え!何年も通ってくれてるのに!!どうしよう!!!!」


・・・ってなる彼女の心境が全て読めてしまう
(とてもいい子で、気遣いを欠かしたくない子なので余計そうなりそう)


そんなわけで、彼女には一生、私もバンタン好きであることは言えなさそうです・・。


同じものを好きだと、
その方向性や熱、知識量、それから何より、人生経験によって、
会話があったり合わなかったり、色々あるよね。

年齢なんてただの記号で、別に年上だからどうとか、
年下だからどうとか、そんなものは関係ないと思うんだけど、
やっぱりどうしても年下は年上に気を遣ってしまうし、逆も然り。


ん〜〜。なんだか難しい年頃ですね。笑


ここでも明確に言ったことはなかったけど、
私は基本的に「このメンバーが好き!!!」っていうのが
あまりない。

グッズも、メンバー関係なく買うタイプ。
最近はちょっと自分に元気がなかったので、
明るくて優しいホビにハマっていて、
AirPodsのケースにもJHOPEってびっしり書いてしまった笑


その割にRMさんのグッズのIndigoお洋服も買ってしまったし

ただ、あえていうとすれば、
ジミンちゃん、ホソクさん、ジン君、ユンギ、RMさん寄り・・・かなぁ。

まあそれも時期によって変わるぐらい曖昧な感じで笑
(本気ARMYさんには申し訳ない)

でも、私がバンタンにハマったきっかけは
間違いなくジミンちゃんの綺麗な歌声だったので、
一応「だれ推しですか?」って聞かれたら、
「ジミンちゃんです。」って言うようにしています。

あとは、迷ったらジミンちゃんならどうする?って思うようにしているので

そのほうがわかりやすいかなって笑


いや〜〜〜〜


ネイルサロンを欠かすことはできないので、
今後彼女にどのように対応していくべきか、議論、議論。笑。


だけど彼女を見ていて思うのは、
本当に一途に好きなものがあるって素晴らしいことだなって思うよね。

テヒョンの話で一喜一憂している姿に、
「なんだか可愛らしい人だな。」って思ってしまうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?