見出し画像

PILOT MOUNTAIN

最近2月だが、ポカポカ陽気の週末が続いている。
翌日ゴルフに行くのにも関わらず、ハイキングに行くことにした。
場所は「パイロット・マウンテン」
Pilot Mountain State Park: Home | NC State Parks (ncparks.gov)
山なのに岩。岩の周りに森。よくわからない山。高さ60メートルの変成岩。
10億年前に存在していたと言われる、西ノースカロライナのビーチの砂が
溜まって、重なって、固まってできたそうだ。
ノースカロライナの隣は10億年前もバージニア州じゃなかったのか!?

いろいろ思うものの、とても有意義な一日になった

今回はパイロットマウンテンのGrindstoneの周りを1周して、Ledge Spring を通って、Jameokeeトレイルを通る4.2kmのコースを歩くことにした。

Grindstone, Ledge Spring, and Jomeokee Trails Loop | Map, Guide - North Carolina | AllTrails

引用:All Trails

Grindstoneの周りは遊歩道がありとても歩きやすい。様々な岩の形や表情があってとても見ていて面白い。固まった様には全く思えない、風でえぐられたんじゃないかと思う場面もチラホラ。雨で切り取られたのではと思う場面もチラホラ

Ledge Springはずっとスクワットをしている感じだった。ここは岩を上るロッククライマー達の登り口になっている。岩のアップダウンが激しいので上ったり、降りたりする1歩が大きいので太ももにかかる負担が凄く、軽く筋トレしている感じだった。
季節柄落ち葉も多く、滑りやすかったので2回ほど転んで負傷した。

黙々と歩き乗り越えるとJameokeeトレイルへ合流するが、緩い上り坂がずっと続く。最終的に2時間ほどかかった。

最近、全く運動をしていなかったので結構キツかったが、歩き終わったあとには達成感も感じた。行く前はめんどくさいと思ったけれども、何でもやってみるもんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?