見出し画像

WBC 日本vsアメリカ

全く野球詳しくないし、見ていなかったが決勝戦が日本対アメリカで気にしていた。
中盤にパートナーがアメリカと日本どっちが勝ってる?と聞いてきたので、日本と言うとパートナーは

「日本が負けるためにまだ十分な時間がある」

とコメントしてきた。彼の発想に凄く笑ってしまった。普通日本人だったら「まだ追いついくには時間がある」って言うよな。と思って、ポジティブな発想に感心する(笑

最終的に日本が勝った時の彼のコメントは「日本がが負けるために今回は充電な時間がなかっただけだ」と言っていて、さらに爆笑した。

爆笑していると彼が「アメリカが負けたのは知っているけれど、我々はわがままだから負けた事をただ認めたくないだけ〜」と補足してきた。

わかっているから笑っているのだが、どんだけポジティブな発想なんだよ!とほんと感心する。

お互いの国が戦いながらも、冗談言いながら敬意を払いながら、楽しくスポーツが観戦できるこの時代に生まれて幸せだと本当に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?