フィジスト ネイリスト

僕は理学部物理学科に所属してるんですけど世間の人からの'物理'に対する印象ってどんな感じなんですかね?


もしかして'訳のわからない数式を羅列するイカれた学問'って思ってないですか?


だとしたらもう全部ガリレオが悪いんです、福山雅治の影響力が


それにしても


理学部物理学科!


ってそんな堅く聞こえるんですかね

僕だったら


タングステン!


って言われた方が固そうだなーと思いますけどね

こういうところでしょうね

初対面の子なんかに


「物理勉強してます」


なんて言うと困ったような表情で


「へ、へぇー、全然わからないですけど難しそうですねー」


といった反応をされるのですごくいたたまれなくなるんです

そこは


「物理が好きなんですねー!」


くらいで流してもらった方がこっちとしてもありがたいんです


逆に僕が初対面の子に


「私ネイリストやってるんです!」


なんて言われたときには


「爪が好きなんですねー!」


って答えますし


特に美容院に行ったときにその話題になったときは地獄ですよね


拷問です、拷問


他人に髪を切られているという滑稽さも含めた拷問なんじゃないかって気すらします


僕がいつも通り申し訳なさそうに答えると美容師さんも最初は他の人と同じような反応なんです

ただ、美容師さんってすごいですよね


お客さんとのコミュニケーションも仕事のうちと考えてるんでしょうね


自分の持てる武器すべてを使って応戦してくるんです

「大学では何勉強してるんですかー?」


「物理勉強してます」


「へぇー!なんか難しそうですねー!





あ、私この間あれ見ましたよ!

博士の愛した数式!」

違うねんなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?