噛むほど危ない

何か最近硬いお菓子多くないすか?


特にポテトチップスなんかは硬いことが美徳とされてません?


確実に火付け役はカルビーの「堅あげポテト」ですよね

あれはいけないですよー


たぶんほとんどの人が堅あげポテトを食べて口の中を切るという経験をしたことがあると思うんです

んで「堅あげポテト食べたら口の中切るよねー」ってあるある感覚で言ったことあると思うんです

これってすごく危ないことじゃないですか?

かなり高確率で発生するリスクが笑い話で流されているのです

怖いですよーこれは

その点ぬれせんべいのリスクマネージメントは完璧ですね


元々せんべいというのはあの食感、あの硬さが魅力のうちのひとつだと思うのですが、その「硬さ」に潜むリスクを察知して魅力を捨ててまで安全性を優先したことを評価しないわけにはいかないと思います

しかも、ぬれせんべいは元のせんべいよりも美味しくなってますからね

まあこれは個人的な意見ですが


とにかく僕は堅あげポテトを考えた人にすごく怒ってます!

堅あげポテトが美味しいポテトチップスだからたまには食べてますけど、あれがもし美味しいプラスチックなら絶対食べてないですからね!

堅あげポテトを考えた人はもっとぬれせんべいを考えた人の危機管理能力を見習ってほしいと思います!!


ぬれせんべいを考えた人の爪の垢を煎じて飲ませたいです!!


ぬれせんべいと共にぃ!!!


たぶん合うと思うしぃ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?