僕のガラケー物語 DAY1「出逢い」

僕はガラケーを使っている。
機種はN−01F。愛用してもう10年以上経つ。
この文章作成やSNSの更新は、iPadにWiFiを飛ばして行なうため、ガラケーはほぼ無用の長物。最近はメールをする機会も無いし、電話もLINE通話で充分だ。
いつか笑いのネタに昇華できるんじゃないかと思って、無理矢理愛用しているこの携帯に4日前、知らないアドレスから1通のメールが届いた。

タイトル お久しぶりです。
相変わらずお忙しくされているとお聞きしましたがお元気になさってますか?
また一緒にお食事でも行きたいですね。


久しぶりだ。この手のメール。
LINE全盛時代に、まだこんな詐欺メールを送るコスパの悪い奴がいるもんだ。
呆れた僕はガン無視を決め込む。
すると、立て続けに2通目のメールが届く。

タイトル お忙しい中すみません。
実は来週ちょうど連休が取れそうなんですよね。
久しぶりにお会いしたいので予定だけでも教えてもらえますか?


マズイ。
僕の中の好奇心がうずきだす。
思い切って返信してみる事にした。

タイトル Re:お忙しい中すみません。
いつでも大丈夫ですよ〜!
会えるの楽しみにしてます!


するとすぐ返信が。

タイトル 名前入れるのを忘れてました。
こないだご一緒させて頂いた前田ですが・・・
もしかして大原さんではないでしょうか?


きた!きた!完全に名前大喜利が始まった!
今度はこちらからも少しジャブをかましてみる。

タイトル Re:名前入れるのを忘れてました。
前田さんお久しぶりです。
大原大二郎です!先日のゴルフコンペではお世話になりました!
元気にされてましたか?


大原大二郎爆誕の瞬間である。
大原家の次男坊で、趣味はゴルフ一択。
会社では、部長職に就いているという設定だ。
因みに、調べたらこち亀の両さんの上司(部長)と同姓同名だった。
名前の漢字こそ違うが。
前田氏はゴルフコンペ攻撃をどう処理してくるのか。
続きは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?